--------


2010-09-11

またもや大連に行ってきました 1


8月30日(月)→ 9月2日(金)まで4日間ほど大連に行ってきました。


彼氏(中国在住中国人)が大連に住んでいたときのアパートの大家さんで、
彼の兄貴分でもある周兄さんがこのたびめでたくご結婚されまして、
彼が結婚式参加のために大連に来るっていうんで、
じゃあこの機会に彼の顔でも見に行くか、と私も大連に行ってきたしだいです。


というか、彼が「Youちゃん会いたい、大連にきて~」と泣きついてきたので、退職と有休のスケジュールを調整しまくってやっとのことで行って来たというのが本当のところです。
※↑多少誇大表現あり笑



周兄さんの結婚式は8月28日(土)でした。
私は前日の27日が退職日だったし、28日は日本で別件の披露宴に参加することになっていたので兄さんの結婚式には出れず。

うーーん。残念。
チャイナの結婚式、1回出てみたかったな~。

本当に、参加者は平服でくるのかとか、
勝手に集まって勝手に解散するって本当なのか、とか
料理とか酒量とか雰囲気とか見ておきたかった~~


まぁとにかく、周兄さん、結婚おめでとう~


かわいい奥さんとお幸せに★
そして、これからも彼氏(中国在住中国人)をよろしくお願いします。。
私がいないところで悪いことしないように、よく見ててください。。。。



そういえば、彼の好朋友の丁さんも8月上旬に結婚しちゃったし、
彼の姉貴分のキョウさんもいつの間にか結婚したらしいし、
何か最近結婚が世界的にはやってるんですかね・・・・・?

この半年くらいで、私のまわりでも独身の友人がずいぶん減りました。
単に、そういう年齢に達しただけなのかなー。



なんか、旅行の話書こうと思ったのになぜか結婚の話に・・・・。
旅行のことは次回ということで・・。





プロフィール

Z,You

Author:Z,You
音楽のような中国語の音の流れに魅せられて早数年・・・・

中国語を勉強するうちに中国に行ってみたくなり、行ったら行ったでもっと中国が好きになり、たまに旅行にいくだけじゃ満足できなくなり、ついに移住を決意した私の奮闘記です。

現在日本で移住の準備中。

現地採用→生活になれたら留学 を目指します。

とりあえず、今は貯金貯金!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスカウンターです
欢迎您的到来!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
2138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
782位
アクセスランキングを見る>>
↓植林活動中↓
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
